おにぎりのなかみ

おにぎりのように、見た目ではわからないわたしの中身を少し知ってもらおうと作りました🍙

孤独のあれ

f:id:riceballfilling:20211212103838j:image

行ってきました、おひとりスシロー。

お寿司食べたい欲がきていたので、健康診断終わりにちょっとご褒美です。

 

一人で行くのは初めてでしたが、カウンター席は半分以上埋まっていましたし、テーブル席でのおひとり様も複数いて、不安な気持ちも最初だけでした。

 

お寿司自体久しぶりで、わくわくしながら注文。

タッチパネルで操作し、レールに乗って届く。

これはもう、コロナ禍におけるおひとり様に最適なサービスですよね。

コロナ禍で外食の考え方もいろいろ変わって、お店側もお客側も工夫してなんとか頑張っている。

 

テレビドラマの孤独のグルメを観ていると思いますが、1人で食べると食事そのものに集中できます。

誰かと食事するのもいいけれど、1人で味わうことに集中するのも良い。

 

この日のMy Best of お寿司は、焦がし醤油とろ!