おにぎりのなかみ

おにぎりのように、見た目ではわからないわたしの中身を少し知ってもらおうと作りました🍙

地に足ついて

f:id:riceballfilling:20220320224044j:image

ありきたりですが、桜が咲き始めて綺麗ですね。

 

4月から生活が大きく変わるため、今は終わりと始まりの時期。心がざわざわ。

 

何かを始めるよりも、終わらせる方が勇気がいるなと、ここ半年くらいで改めて実感しています。

確実に今ある自分の居場所や、積み上げてきた知識、関係性に自ら終わりを決めて手放し、これからの未確定な状況に飛び込むことは、不安の方が大きいです。

 

でも、自分で決めたことだから。

覚悟を持って、どうせなら楽しんで。

そして、きっと「なんとかなる」。

 

過去に対しても未来に対しても「たられば」の話をしてしまいがちですが、今この場所で地に足ついて生きていきたいです。