おにぎりのなかみ

おにぎりのように、見た目ではわからないわたしの中身を少し知ってもらおうと作りました🍙

巡る優しさ

f:id:riceballfilling:20220110194336j:image

先日、雪が降りましたね。

想定外の大雪。

仕事中にどんどん降って積もる雪を見て、頭の中はどうやって帰るかそればかり。

さすがに車で帰るのは無理だと電車で帰ろうかと思っていたら、上司は車で帰るからと乗せてくれました。ま、ノーマルタイヤなんですけどね。

現場を出て数分、道を曲がったところでずずずーと滑りました。二人ともわりと冷静。

前進も後進も滑ってしまう状況で、雪かきをしていたおばちゃんがスコップを貸してくださり、通りがかりのお兄さんが車を押してくださり、なんとか行きたい道に向かうことができました。

非常事態時、助けてくれる人々の優しさに温かくなりました。

手助けをするってなかなか勇気がいること。

他人のために、時間と労力を使ってくれたことに感謝しかありません。

私の上司も現場を出る前に、雪に滑った車を助けていたそうで、助け助けられがめぐっていることが素敵でした。

上司や、助けてくれた方々に巡り巡って恩を返せるような行いを心掛けたいと思います。