おにぎりのなかみ

おにぎりのように、見た目ではわからないわたしの中身を少し知ってもらおうと作りました🍙

東京

f:id:riceballfilling:20220424124205j:image

東京のイメージ、人が多い。

今まではこれだけで、行こうという気もしなかった東京。

その印象が変わったわけでもないし、人が多いのも事実です。

 

ですが、最近は仕事で東京駅及びその付近に足を向けることが増えました。

人は多いし、メトロは複雑だし、なんか色々高級っぽい。東京人って感じの人がいっぱい歩いてる。

 

でも、ふと少し目を上げると、建物が綺麗。

東京駅や高層のオフィスビル

建築物として素敵。

規則的だったり不規則だったり幾何学的だったり。

これらを設計した人、建設した人、すごいなあ。

単純に、純粋に、尊敬します。

 

東京に慣れることは無さそうですが、

せっかく行く機会があるのだから、いろいろな視点で楽しみたいと思いました。

 

東京駅の広間みたいなところは何度行っても見上げてしまう美しさ。