おにぎりのなかみ

おにぎりのように、見た目ではわからないわたしの中身を少し知ってもらおうと作りました🍙

5月です

f:id:riceballfilling:20220501152459j:image

カルミア

別名:アメリカ石楠花(シャクナゲ

ツツジ科・カルミア

 

ちょうど昨年の今頃に撮った写真です。

仕事場の近くで、蕾の状態のカルミアを見つけて「なんだこれは⁈」と驚いた記憶があります。

金平糖みたいで、これは花?これから咲くの?紫陽花みたいなもん?と。

そして数日後、パッと咲いた花を見てその可愛さは反則でしょ!と。

 

シャクナゲという花の名前は聞いたことがありましたが、この花と結びついていませんでした。

調べてみて、君がシャクナゲか、とすっきり。

カルミアという名前も出てきて、名前まで可愛らしい。

金平糖みたいな蕾で、カルーアミルクみたいな名前で、好きになりました。

 

ちなみに花言葉は、「大志を抱く」「優美な女性」「大きな希望」など。

 

5月になり、そろそろ新しい生活にも慣れなくてはと思っていたので、

いつまでも過去にこだわらず、とらわれず、縛られず、

大きな、とまで言わなくても、希望を持って日々頑張っていきたいと思います。

 

直近の目標としては、文章力向上!

 

毎週月曜投稿も頑張りたいところ。