おにぎりのなかみ

おにぎりのように、見た目ではわからないわたしの中身を少し知ってもらおうと作りました🍙

冷やし中華、ではなく。

f:id:riceballfilling:20211010112026j:image

 

新しいことを、始めました。

 

完全未経験。

初めてのことを始めるって久しぶり。そのことに驚き。

学生時代はひとつのことをずっと続けてきて、社会人になってからは仕事以外、趣味とか、新たに始めたことがなかったことに気づきました。たぶん。

 

自分の生活サイクルを変える。

いつでもできたはずなのに、やってこなかったことを少し後悔。

仕事、生活、コロナ。

いろいろ言い訳もできるけど、自分の現状に満足していないことをわかっていながら動こうとしなかった、動き方がわからなかったとも言えます。

でも意外と簡単。わりと勢い。

ひとつ変えると、変えられることに気づいてどんどん動けるし気持ちも上向きです。

上向きすぎて転ばないように時々冷静に足元確認も必要ですが。

新しく目標もできて、学びたいことも増えて、自分を見つめ直せて、いいかんじです。

 

少し前までの数か月、ずっとネガティブ思考8割だった自分にとってポジティブ思考が増えているのはすごくいいこと。

QOL、上がってます。

 

ブログも、週1回更新をキープできて、読んでくださる方もいるので、飾らず等身大のアウトプットを続けていきたいです。