おにぎりのなかみ

おにぎりのように、見た目ではわからないわたしの中身を少し知ってもらおうと作りました🍙

スクリーン

f:id:riceballfilling:20220807224811j:image

先日、鈴木敏夫ジブリ展に行ってきました。

鈴木さんの頭の中を少しだけ覗いた感じ。

それでもほんの一部なんだろうなと。

時代が違うから…と言ってしまえばそれまでですが、

働き方、生き方、人との関わり方。

今の鈴木さんは、ちゃんと今までの鈴木さんが創り上げた、というのが伝わってきて思わず泣きそうになってしまいました。

私はこんなに自分の人生を生きていないなと改めて感じてしまいました。

 

鈴木さんの本棚を見てその量に圧倒されてしまいました。

1年に数冊しか本を読めていない自分なんてミジンコとゾウ以上の差。

読むだけではなく、それを自分の血肉として取り込む力。

純粋にかっこいい。

 

憧れるだけでなく、少しでも自分を動かそうと、

気持ちを動かすきっかけをいただきました。

 

まずは吸収、そしてそれをどう映すか、つまり、なにで表現するのか。

 

私のスクリーンには何が映るのか。

考えながら、また1週間始まりです!