おにぎりのなかみ

おにぎりのように、見た目ではわからないわたしの中身を少し知ってもらおうと作りました🍙

歩幅

f:id:riceballfilling:20220731225914j:image

人と関わる中で、気づく人、そうでない人がいるなと思う今日このごろ。

 

他の人が見ていたら特に何も思わないかもしれないことに気づき行動する姿を見て、その人に対しての好感度うなぎ上り。

逆に「気づかない人」を見て、「気づく人」だったらこうするだろうなというのも考えてしまします。

いつも客観的に、俯瞰的に、人間関係を見ているのでしょうか…。

 

「気づく人」「気づかない人」に気づくのも自分が基準。

 

他人から見て自分はどっちなんだろうというのも気になります。

自分では気づこうとしていても足りないことは多々あるはず。

 

結局はその人の無意識の行動や言動の部分です。

 

相手側の気持ちをどれだけ想像できるか、共感できるか、または寄り添えるか。

この思考回路を稼働させる力の強さの違いではないでしょうか。

 

「気づかない人」に気づいたとき、どうすれば良いのか。

自分基準で判断しているわけですから、押し付けるわけにもいかず。

でも気になる!(笑)

 

難しいです。